【最終更新日:2019/09/28】

【彩都粟生北2丁目】彩都の丘学園正門から彩都粟生北6丁目ルート

※地図上の時間はGoogle map判断、地図下のデータは私が実際に歩いた時のデータ

距離:600m 歩数:600歩 所用時間:5分

彩都の丘学園の正門を出て左手のルート。彩都粟生北3丁目まで住宅街の側道を抜けていく。

詳細

彩都の丘学園~彩都粟生北2丁目

なないろ公園の南西側を通るルート。前半はなだらかな上り坂となり、粟生北の住宅街から突然傾斜が大きくなる。かなり強い傾斜が続いた後に最後は平坦な道へと戻る。

道幅も広く、使いやすいルートだが夏場になると後半のルートが少しだけ賑やかな空気になる。虫が苦手な場合は秋~春先までがベストシーズン。

傾斜が大きく距離は控え目なので彩都の丘学園生徒で全国区、国体レベルを目指すのであれば日課にして良いコースだろう。彩都には歩行訓練に適した坂道が本当に多い。これは他学区には無い彩都ならではの特色だと思う。

スタート地点

中継点

緩やかな坂道が続くルートです。

中継点

分岐点は右手に向かいます。ここから一気に傾斜が大きくなります。

中継点

ここからは傾斜の大きな坂道に入ります。

中継点

粟生北トップクラスの傾斜の坂です。

中継点

平坦な道になったらゴール間近です

ゴール

粟生北7丁目に向かう分岐ルートがゴール

余談

非常に傾斜の大きな坂道かつ引越し先からも程良い距離にあったので、結構頻繁に使っていた坂道。ただ、距離が余りある訳ではないので、結局は彩都トンネルのところからコモンステージ彩都キッズウィングに抜ける坂道が主役となっていった。

彩都で産後の骨盤矯正を

トシオとイクミの俊カイロプラクティック院では彩都で暮らすママ向けに産後の骨盤矯正の出張施術を「出張料無料」にて承っています。何故なら院長が彩都住まいだからです。

茨木、箕面彩都にて産後の骨盤矯正をご希望の方は御気軽にご相談下さい。平日の10時~13時の間であれば比較的予約が取り易くなっています。週末をご希望の場合は第1・第3日曜日の「日曜枠」が狙い目です。金土は基本的に「キャンセル待ち」のみですのでご注意下さい。

return top