【最終更新日:2019/09/28】

【彩都粟生北1丁目】やまぶき大橋から分岐:左ルート

※地図上の時間はGoogle map判断、地図下のデータは私が実際に歩いた時のデータ

距離:240m 歩数:350歩 所用時間:3分

メインロードからなないろ公園へ抜けるショートカット分岐。その左側

詳細

彩都粟生北1丁目~なないろ公園

傾斜の強い坂道。効率的に足腰の運動が可能でなないろ公園に連絡しているので使い勝手が良い。右側のルート、川沿いの下ルートに比べるとほんの少しだが傾斜が緩い。緩いと言ってもそれなりの傾斜となっているので歩行訓練や足腰強化にはうってつけ。

スタートの瞬間にゴール地点が見えている完全なストレートルート。

スタート地点

やまぶき大橋からの分岐点がスタート

中継点

右側に比べるとマシな傾斜だが、それでもキツイ坂道

ゴール

目の前になないろ公園が出てきてゴール

余談

この彩都やまぶきのメインルートからなないろ公園にショートカットする分岐コースには3つあり、この左コースは実は一番最後に歩いた道である。何故か?右分岐とその下ルートの傾斜がごっついので男のロマンを感じるのだ。要は効率的な運動効果を得られるからというもの。

この左ルートは傾斜は確かに強いが他の2コースに比べると癖が余りに無いので男のロマンを感じない。逆を言えば一定リズムで歩行を馴染ませたいという場合には最適な道となる。

彩都で産後の骨盤矯正を

トシオとイクミの俊カイロプラクティック院では彩都で暮らすママ向けに産後の骨盤矯正の出張施術を「出張料無料」にて承っています。何故なら院長が彩都住まいだからです。

茨木、箕面彩都にて産後の骨盤矯正をご希望の方は御気軽にご相談下さい。平日の10時~13時の間であれば比較的予約が取り易くなっています。週末をご希望の場合は第1・第3日曜日の「日曜枠」が狙い目です。金土は基本的に「キャンセル待ち」のみですのでご注意下さい。

return top