【最終更新日:2019/10/02】

【彩都粟生南4丁目】ひだまりの丘~彩都の丘学園ルート

※地図上の時間はGoogle map判断、地図下のデータは私が実際に歩いた時のデータ

大阪大学入り口~彩都の丘学園

距離:600m 歩数:1,000歩 所用時間:8分

粟生間谷8丁目(大阪大学入り口)から彩都の丘学園のスクランブル交差点までのルート

詳細

中程度の坂道が続く。大阪大学のエリアまではやたらと歩道が広い。が、彩都粟生南の住宅エリアに入った途端に狭くなる。彩都の丘学園に着くまでに2カ所程信号の無い交差点があるので注意。交通量が多い訳ではないが、彩都の中ではそれなりにある方で慎重に運転をする人、慣れで運転をする人とその運転の質に結構バラツキがある。

スタート地点

阪大の入り口がスタート地点

中継点

ここまでは「流石は彩都!」といった歩道の幅。

中継点

傾斜は中程度、歩道幅が少し狭くなる

中継点

信号も横断歩道も無いルートが2ヵ所あるので子供は注意。

中継点

ゴールは目の前

ゴール

スクランブル交差点でゴール

余談

このルートは娘がアスク彩都西保育園でお世話になっていた頃に毎日使っていた。当時5歳だった娘はこの道を毎日テクテクと歩いていたのだ。ちなみに靴は「健康ミサトっ子」。

このルート単体だと少し物足りないので、できれば彩都西公園の西ルート・または彩都の丘学園手前のスクランブル交差点から彩都トンネルまでのルートを連絡させて歩いた方が効果的。「しっかり足腰を使う」という目的においては優れたルートと言える。

彩都で産後の骨盤矯正を

トシオとイクミの俊カイロプラクティック院では彩都で暮らすママ向けに産後の骨盤矯正の出張施術を「出張料無料」にて承っています。何故なら院長が彩都住まいだからです。

茨木、箕面彩都にて産後の骨盤矯正をご希望の方は御気軽にご相談下さい。平日の10時~13時の間であれば比較的予約が取り易くなっています。週末をご希望の場合は第1・第3日曜日の「日曜枠」が狙い目です。金土は基本的に「キャンセル待ち」のみですのでご注意下さい。

return top