【最終更新日:2019/09/28】

【彩都やまぶき1丁目】彩都西公園西側上りルート

※地図上の時間はGoogle map判断、地図下のデータは私が実際に歩いた時のデータ

距離:260m 歩数:350 所用時間:3分

彩都西公園~彩都粟生南4丁目

彩都西公園の西側上り坂ルート。道幅も傾斜も公園内で最も広く大きい。

詳細

彩都西公園~彩都粟生南4丁目

公園の西側を登るルート。距離は短いがとにかく道幅が広い。西公園を出てからりくろーおじさん方面か、いぶきの森、陽だまりの丘方面かの派生ルートを込みで利用するのが良い。単体ルートとしては少々物足りないウォーミングアップ用みたいなもの。

道幅の割に交通量が少ないが、何せ坂道なので上から自転車が降ってくる場合がある。それだけは注意しておこう。見晴らしが良い坂道なのでぶつかるといった事は余程の事がない限りは大丈夫。

スタート地点

彩都西公園の西側出口からスタート

中継点

道幅が超広い!この白い線なんだ?自転車レーンか?

中継点

いぶきの森とひだまりの丘が見えてくる。

ゴール

分岐が来たらゴール!ここまでが歩道広いw

余談

ここも粟生南7丁目に引っ越してから一時期帰宅ルートに使っていた道。通勤にも使っていた。ただ、こちら側の道は粟生間谷側に比べると坂道の傾斜が小さく、慣れてくるとかなり物足りなさを感じてくる。

その為、2週間もしたら飽きた。

また、最近気付いたが自転車用のレーンが白線で作られていた。守っている自転車を見た事がない。というか、レーンを敷く必要がある程自転車が通っているのを見たことがない。死角も特に無いし。

何でこんな自転車レーンを作ったんだろう。

彩都で産後の骨盤矯正を

トシオとイクミの俊カイロプラクティック院では彩都で暮らすママ向けに産後の骨盤矯正の出張施術を「出張料無料」にて承っています。何故なら院長が彩都住まいだからです。

茨木、箕面彩都にて産後の骨盤矯正をご希望の方は御気軽にご相談下さい。平日の10時~13時の間であれば比較的予約が取り易くなっています。週末をご希望の場合は第1・第3日曜日の「日曜枠」が狙い目です。金土は基本的に「キャンセル待ち」のみですのでご注意下さい。

return top