【】

箕面彩都「いぶきの森」にて産後骨盤矯正

当院は患者様の最低限のプライバシーに配慮しまして、顔写真の掲載は控えております。何卒ご了承下さい。

箕面彩都「いぶきの森」にて産後骨盤矯正

  1. 自然分娩
  2. 2人目
  3. 産後3ヵ月
  4. 自覚症状:特にないが産後なので骨盤を整えたい

費用:18,000円

特に問題無い骨盤でした

今回の産後骨盤矯正は「特に症状はありません」という元気なママの産後骨盤矯正でしたので、問題は特に無し。

アキレス腱もしっかり柔軟性が戻っており、体幹の力も特に抜けている様子もなく。やはり20代という若さが成せる奇跡なのか。

今回の産後の骨盤矯正を行ってやっぱり感じるのは「自然分娩」と「帝王切開」の余りに大きな差。自然分娩は生理現象なので身体はしっかりと受け止めるだけの余裕がある様に見えます。

それに比べると帝王切開は「人の手」が強制介入する為に身体に及ぼされる影響がとんでもなく大きい。傷口がどれだけ小さくてもそれは問題ではないんだなと考えさせられる。会陰切開ですら「した人」と「しなかった人」の差がとんでもなく大きい。殆どの人が会陰切開入りますけど。

メスが入るというのは身体にとっては余りに大きな変化になるんだなぁと感じます。

とにもかくにも、元気に良く動く骨盤でした。

1人目の時は10回コースだったそうです

ちなみに1人目の時は産後の施術で有名な整骨院に通ったそうです。10回。

今より更に若かった頃の骨盤に10回か。。。。凄いな。

できれば10回通うのであれば骨盤は1~2回で済ませて、後は色んな部位に起こっている「小さな問題」を解決していく事に集中してあげると良いです。

俊カイロからの一言

多くのママが「産後の症状は骨盤の歪みから起こっている」という「骨盤元凶説」を信じています。

産後ママの骨盤を施術して感じたのは「まず、それが大きな間違い」という事です。

産後の骨盤はとても元気。しっかり良く動く。骨盤の問題とは「ビクともしない」といった固定を起こした状況を指します。

いつから「動く骨盤の歪み」が問題視される様になったのか。歪みは起きてから寝るまでの間に絶えず起こっています。問題はその歪みが「動く・動かない」のどちらかにあるか、なのです。

産後の骨盤矯正に関する固定観念がいつか晴れるといいなと思います。

お問い合わせはお気軽に

主な出張エリア

※彩都内から少し範囲を拡大しました!

〇箕面

彩都粟生南/彩都粟生北/粟生間谷/粟生新家/小野原/白島/萱野

〇茨木

  • 彩都あさぎ/彩都やまぶき/
  • 新郡山~井口台(茨木ヒルズ)
  • 茨木市山手台~新町/東町(タマスマートタウン茨木)

茨木・箕面彩都で産後の骨盤矯正をお探しの方はお気軽にご相談下さい。

return top