【最終更新日:2019/06/11】

茨木山手台新町タマスマートタウンにて産後の骨盤矯正

by google map

茨木山手台新町スマートタウンにて産後の骨盤矯正

彩都から始めた産後の骨盤矯正。有難い事に紹介が茨木ヒルズに広がり、箕面粟生団地に広がり、小野原に広がり、そして「茨木タマスマートタウン」にまで広がりました。

多分、出張に関してはここが限界地域かなと思います。モノレールの向こう側まで道が開いたからこそできるこの出張。171号線をグルっと回っての出張であれば例え紹介であってもお断りをするか、出張料を頂いていたと思います。

だがしかし!今はもう「彩都あかね」が開通している!という事で茨木山手台までが出張エリアに拡大しました。あー良かった。

やっぱり綺麗だね、山手台新町

by google map

新興住宅街という事もあってか、やっぱり綺麗。それが第一印象でした。

街の真ん中?に大きめの公園があって、桜並木なのかな。春先にもう一回来てみたいなぁという街並み。

しかし、最近は「〇〇新町」が流行ってるのでしょうか。確か健都の方も「千里丘新町」という名称だった様な。箕面には「箕面森町(しんまち)」という漢字違いの町があります。

どちらにしても、綺麗な街でした。

産後の骨盤矯正自体は1回で終わり

今回の産後の骨盤矯正は1回で終わりました。元々が綺麗な骨盤で動きも良く、歪みも殆どありません。

ママの身体に起こっている自覚症状も特にないとのことなので、どちらかというと「産後の不安」で産後の骨盤矯正を受けたという感じだったのかな。

「綺麗に動いていますから大丈夫ですよー」

この一言でママも安心してくれた様です。一安心。

今回は2人目の出産後の産後骨盤矯正だったのですが、1人目の時には10回通ったそうで。大変だったと思います。

もっと施術者側が安心をママに提供できる様になればいいのですが、現状は「産後の骨盤矯正=稼ぎ頭」となっているケースが多く、中々そうはいきません。どの院も「10回コースが基本」となっています。

この良くわからない流れ、何とかならんもんかなぁといつも思います。

産後の症状は骨盤が問題じゃないケースが多い

妊娠~出産に関わる症状がとにかく「骨盤」「ホルモン」のせいにされている事が多いですが、そもそもそれがこじつけに近い。

理屈に紐付けしやすいからそうなっているのだと思いますが、実際は骨盤が原因となる症状の方が少なく感じます。

骨盤もまた、巻き込まれた骨格・関節の一つと考えた方が自然なのです。

産後は骨盤よりも「身体全体」をしっかりみてあげるべきです。ママの関心は問題の無い骨盤に集中していて、肝心の問題点には無関心というケースがとにかく多い。これを何とかしないと。

主な出張エリア

※彩都内から少し範囲を拡大しました!

〇箕面

彩都粟生南/彩都粟生北/粟生間谷/粟生新家/小野原/白島/萱野

〇茨木

  • 彩都あさぎ/彩都やまぶき/
  • 新郡山~井口台(茨木ヒルズ)
  • 茨木市山手台~新町/東町(タマスマートタウン茨木)

茨木・箕面彩都で産後の骨盤矯正をお探しの方はお気軽にご相談下さい。

return top