【最終更新日:2019/05/25】

茨木彩都への産後骨盤矯正のついでに

今日は茨木彩都へ産後の骨盤矯正でした

最近、何かの流れなのか彩都内での産後の骨盤矯正の依頼を沢山もらう様になりました。

彩都内でも口コミの流れが出始めたのかな?

地域的には「茨木彩都→箕面彩都→茨木彩都→箕面彩都」と順繰りになっているのが不思議なところ。

時間が少し余ったのでりくろ―おじさんへ

家から車で3分くらいのところにあるりくろ―おじさん。

正面にラムーができた時はどうなるんだろうかと思いましたが、低価格はラムーでちょっといいパンはりくろ―おじさん、みたいな感じで棲み分けができたのかな。

無料コーヒーはやっぱり偉大。

でも、子連れにとってもっと偉大なのはこっち。

こういう遊び心のある取り組みは大好きです。壁に落書き感覚なんて子供は大好物。

こういう発想が公務員の人にも出来たらいいのになー。

今日の産後骨盤矯正

本日の産後の骨盤矯正は自然分娩のママでした。症状は腰痛と恥骨痛。

恥骨痛は出産すれば普通に起こる痛みです。だって亜脱臼に会陰切開まで加わったらそりゃ痛い。色んな軟部組織に亀裂も入りますから。

厄介なのは「痛みの個人差」が激しいという事。

それはもう妊娠前の健康貯金の差だと考えましょう。

妊娠は健康貯金の切り崩しです。妊娠してから取り組む人が圧倒的ですが、それは貯金の目減りを減らすだけであって健康貯金を積み立てる行為にはなりません。

「痛みがあるから私はおかしいのかも」

このロジックで不安を感じているママがどれだけいる事か。痛みが無い人の方が例外なのです。

話がそれましたが、産後の骨盤矯正は初診で終わり。固定も無く、歪みも無く、綺麗に動く骨盤でした。

ただ、O脚傾向なので筋肉のバランスは妊娠モデルです。そこだけはしっかりお伝えして施術は終了。

「O脚は治るんですか?」

この質問は本当に良くされますが、アジア人の骨格は7割以上がO脚傾向です。

骨格的な問題は先天的なので解決できませんが、後天的な妊娠時のO脚傾向を本来の筋バランスに戻して見た目を変える事は可能です。

箕面、茨木彩都で産後の骨盤矯正はお気軽にご相談下さい。

産後の骨盤矯正の出張エリア

※彩都内から少し範囲を拡大しました!

〇箕面

彩都粟生南/彩都粟生北/粟生間谷/粟生新家/小野原/白島/萱野

〇茨木

  • 彩都あさぎ/彩都やまぶき/
  • 新郡山~井口台
  • 茨木市山手台~新町/東町(タマスマートタウン茨木)

〇摂津市

  • 千里丘新町(健都)

return top