【】

箕面彩都「いぶきの森」にて出張産後骨盤矯正

荷物の出し入れが大変

次からは荷台を使おう

分譲ママからも依頼が来るように

彩都だけでも本来の産後骨盤矯正を!と意気込んで始めたこの「出張産後骨盤矯正」ですが、基本的に「分譲住宅」のママから依頼を頂くことが多かったところ。

遂に「分譲マンション」の産後ママからのご依頼が来ました。

それは自宅から車で5分と掛からない場所。

箕面彩都で産後骨盤矯正の出張

ドン!

いぶきの森です。未だに「陽だまりの丘」と「いぶきの森」の境目で迷ってしまうへっぽこ院長でした。

陽だまりの丘に比べるといぶきの森は色遣いがシックなのかな。落ち着いた雰囲気のマンションだなぁと感じました。

イスも何かお洒落だった

箕面彩都で産後の骨盤矯正を出張で

ちょっと時間があったので近所をブラブラしていたら見つけたイス。

何かイスからしてお洒落な感じでした。

自転車通勤時代も通過する事はあれど、しっかり見ていた訳では無いので改めて見ると彩都は色々お洒落だなぁ。

でも、よく考えた娘が保育園に通ってた時、毎日歩いてここを通っていたじゃないか(笑

たった2年前の保育園時代がもう記憶の片隅に追いやられているのかぁ。。。

ちなみに娘は「アスク彩都西保育園」でした。プレ幼稚園は「粟生幼稚園」でお世話になっていました。

あのころに比べると保育園も幼稚園も入園の壁が低くなりましたねー・

今回の産後骨盤矯正について

今回依頼を頂いたママさんは「自然分娩」での出産をされたママでした。

今までの出産も全て「自然分娩」との事。さて、どんな骨盤かなと拝見をしたところ。。。。

うん、普通に動いているし歪みも殆ど誤差だなぁ。。

やっぱり自然分娩で骨盤に掛かる負担は小さくは無いかもしれませんが、身体はしっかり受け止めきれているという事だと思います。

人間の身体はやっぱり凄い。出産の負担をしっかり受け止める事ができる仕組みを用意しているのですから。

若いママさんなので筋バランスの問題もそこまで酷くもなく、初診の3時間で調整は完了。

元々、何かしらの症状を抱えているママさんでは無かったので2回目は無くて良いでしょうとお伝えして完了。

健康のレベルアップを図るなら産後ケアに進むのが良いですが、産後の骨盤矯正で依頼をされている訳ですから無理に進む必要も無いかと思います。

マンションの産後骨盤矯正を終えて

荷物の簡略化が必須だと思い知りました。

あるいはゴロゴロの手押し車をこちらで用意しなくては。手にもって運ぶのは無理!!何往復もしなくてはいけないので無理!

これは勉強になりました。

今までは戸建て住宅だったので玄関先に車を止めて、そのまま道具をおろして持ち込むスタイルでしたが、、、マンションではそれが通じない!

ゲスト用駐車場から患者様のドアまでの距離が長い事長い事!

ちょっとした修行となりました。

こうやって少しずつ洗練されていくのかなと思います。

箕面、茨木彩都で産後の骨盤矯正はお気軽にご相談下さい。

産後の骨盤矯正の出張エリア

※彩都内から少し範囲を拡大しました!

〇箕面

彩都粟生南/彩都粟生北/粟生間谷/粟生新家/小野原/白島/萱野/箕面森町/豊能町/ときわ台

〇茨木

  • 彩都あさぎ/彩都やまぶき/
  • 新郡山~井口台
  • 茨木市山手台~新町/東町(タマスマートタウン茨木)

〇摂津市

  • 千里丘新町(健都)

return top