【最終更新日:2019/05/18】

箕面彩都で産後の骨盤矯正

箕面側彩都で産後の骨盤矯正でした。

箕面側の彩都にて産後の骨盤矯正でした。出張先まで車で2分という素敵なご依頼。本当に助かります。

この前は平和堂で車を止めていると「娘の骨盤矯正してもらえますか?」とその場でご依頼を頂く事もありました。

車にマグネットシートを張っただけで随分と認知度が上がったんだなーと。マグネットシート、これは馬鹿にできないぞ!いっそもっと巨大なやつにしてしまうか!

という訳で、茨木、箕面彩都で産後の骨盤矯正をお探しの方はお気軽にご相談下さい。

自然分娩の方であれば

  1. 総額18,000円で完了
  2. 2回で終わり。
  3. 出張OK
  4. お子さん、赤ちゃんがいても泣いても全然平気w

こんな感じで産後の骨盤矯正を承っています。

ただ、帝王切開の場合は「筋バランスの低下」というより「崩壊」といった方が良いくらいの筋バランスの崩れが生じていますので、流石に1~2回では無理です。問題の本質が何も解決しません。

ですので、帝王切開のママの場合は「産後ケア」での施術対応となります。本当にビックリするくらいに筋肉が入らなくなっていますよ!そして「その自覚が全くない」のが一番怖いのです。

身体に負担だけが蓄積されていき、ある日突然やってくるなんてケースが本当に結構ありますので。

時間が少しあったので

出張先まで僅かに2分。それはとてつもなく助かる環境ですが、逆を言えば時間がかなり余ってしまうリスクもあるという事。

案の定、施術前に少し時間ができてしまいました。

ならばせっかくだしウロウロしよう。

ラムー!彩都店

時々娘と一緒に来る事があったのですが、あの「量り売り」が恐ろしくて段々と娘が一緒の時は遠ざかっていました。

今日は娘もいないので遠慮なく入れます。

いやしかし、本当に安いし量が凄い。業務スーパーに買い出しに行ってた人もその必要がなくなったんじゃなかろうか。

かくいう当院も施術後に患者さんに出す「お茶」をここでまとめ買いしています。

施術自体は一回で終わり。

肝心の産後の骨盤矯正ですが、自然分娩のママだったので筋肉のバランスは崩れているものの、骨盤自体はとても元気なものでした。

骨盤自体の歪みはその日に取ってしまったので、このまま産後ケアに進むかどうかは後はママの判断となります。

産後の不調を何でも骨盤と結び付けるのは危険です。特に自然分娩のママの場合は何人目であろうと「骨盤は元気」であるケースが殆どでした。

歪みはあっても良く動く。だから歪みを取ってあげれば後は自然と戻ります。

それよりも全身のバランスに目を向けてあげましょう。

300日間に渡って少しずつ定着していった「妊婦さん姿勢」は出産と同時に元に戻る事はありません。身体にとっては妊婦さん姿勢こそが「自然」という認識だからです。

本来の「身体」に戻す為にこそ、僕らカイロプラクターを活用して頂きたいなと思います。

歪みがあったとしても、良く動く骨盤はそんな厄介なものではありません。

カチコチで動かなくなった固定骨盤こそが本当に厄介なのです。

箕面、茨木彩都で産後の骨盤矯正はお気軽にご相談下さい。

産後の骨盤矯正の出張エリア

※彩都内から少し範囲を拡大しました!

〇箕面

彩都粟生南/彩都粟生北/粟生間谷/粟生新家/小野原/白島/萱野

〇茨木

  • 彩都あさぎ/彩都やまぶき/
  • 新郡山~井口台
  • 茨木市山手台~新町/東町(タマスマートタウン茨木)

〇摂津市

  • 千里丘新町(健都)

return top