【最終更新日:2019/05/18】

茨木彩都で産後の骨盤矯正

出張先が近いのは大きなメリットである一方、余りに近過ぎると時間調整が結構難しくもなります。

早く行き過ぎてもダメだし、遅く行き過ぎてもダメ。

一番良い時間帯を狙っていくと大抵は遅くなって慌てる。

時間調整は奥が深い。

時間調整で彩都なないろ公園へ

彩都なないろ公園

施術時間まで少し余裕があったので彩都なないろ公園に遊びに来ました。

土日には入り口付近にも車が良く駐車されていたので「あ、ここも駐車スペースなんだ」と思っていたのですが。。。

こんな感じで「もう止めないでコーン」がありました。

モノレール下の幹線道路にもゼブラゾーンに沿って赤いポールが立てられたり、みのり保育園の前のゼブラゾーンにはやっぱりコーンが置かれたりと。

そういえばモノレール彩都西駅周辺も思い切りコーンが立っていたような。

せっかくの空間がポールで台無しになっちゃうのは少し残念な気がします。

茨木彩都で産後の骨盤矯正でした。

さて、気を取り直して今日の施術について。

本日は茨木側彩都にて産後の骨盤矯正でした。自然分娩での出産との事でしたので「初回で終わりかな」と思いつつご訪問。

  1. 骨盤はとても綺麗
  2. O脚がかなり強い
  3. 妊婦姿勢が定着

これはもう自然分娩のママの鉄板コースになってきました。骨盤自体は全く問題ないのです。それよりも別の問題がしっかりいます。

産後は骨盤矯正だ~!という流れがテンプレートになっていますが、触る必要が特にない骨盤に10回をかけるというのは個人的には余り良い気がしません。

触る必要のない骨盤に10回かけても、施術家としての成長が見込める訳でもありません。

患者様にとっても時間と経費が勿体ない。

誰も得をしない選択肢だと思うのです。

産後の骨盤矯正なんて1回で終わらせて、どうせなら産後ケアをしっかりしてあげましょう。

身体はそれを求めていますから。

今回も骨盤は初回で終わり

自然分娩の骨盤は生理現象に過ぎませんのでそこまで深刻な状態にはありません。帝王切開は別です。

今回も検査の時点で骨盤は良く動いていました。骨盤の問題は「動く事」ではなく「動かない事」です。

動く骨盤であれば日常生活をキチンとできていれば自然と戻っていきます。身体をもっと信じてあげましょう。

という訳で今回の産後の骨盤矯正は初回で完了。産後ケアに継続していく流れとなりました。

五本指ソックスのご寄付を頂きました(笑

これはもう俊カイロ名物になってきた気がしますw

箕面、茨木彩都で産後の骨盤矯正/産後ケアはお気軽にご相談下さい。

産後の骨盤矯正の出張エリア

※彩都内から少し範囲を拡大しました!

〇箕面

彩都粟生南/彩都粟生北/粟生間谷/粟生新家/小野原/白島/萱野

〇茨木

  • 彩都あさぎ/彩都やまぶき/
  • 新郡山~井口台
  • 茨木市山手台~新町/東町(タマスマートタウン茨木)

〇摂津市

  • 千里丘新町(健都)

return top