【最終更新日:2019/05/18】

茨木市彩都やまぶきでの産後骨盤矯正

 

彩都の無電柱エリアへGO!

茨木市彩都やまぶきby Google map

今回は彩都の茨木側「やまぶき」エリアでの産後の骨盤矯正となりました。

出発地点が箕面市彩都粟生南なので出張時間がわずか5分!これは出張する側としては非常に有難い事です。出張施術はどうしても移動時間がネックになるので取り組む側も「出張料」という必要経費に頭を悩ませるのです。

「彩都 to 彩都」ならその心配がありません。どんなに遠くても10分程度です。

という訳で、今回は茨木彩都やまぶきエリアでの産後の骨盤矯正/産後ケアを行いました。

ラムーの写真を取り忘れた

最近、店舗開発がやたらと熱い茨木側彩都。ここ最近の大イベントと言えばやはり「ラ・ムー!」2年くらい前に箕面彩都側に「コスモスドラッグ」ができて「安売りがやってきたー!」なんて言ってましたが、今度は茨木側にも!

取り合えず覗いてみましたが「ごっつ安い」という事だけ良くわかりました。ディスカウントショップというより、雰囲気的にはコストコに近い気がします。

まぁ、ラムーの話はまた今度。

1回で終わった産後の骨盤矯正

今回のママの産後の骨盤矯正ですが、例によって1回で終わりました。本人様の希望により「産後ケア」へと移行していきます。

勘違いをされているママが圧倒的に多いのですが、産後の骨盤矯正で産後の問題が解決するわけではありません。むしろ産後の骨盤がもたらす影響なんて全体の2~3割程度でしょう。

問題は妊娠期間に定着した「妊婦さん姿勢」です。

とはいえ、即効性こそが矯正の醍醐味です。産後の骨盤矯正でも沢山の変化を感じ取ることはできると思います。ですが、長持ちはしません。

矯正までの「仕込み」を省いた「いきなり矯正」ではあっという間に戻ります。それをカバーする為の週2~3回通院の提案が今は一般的な「産後骨盤矯正」のテンプレートとなっています。

これは施術側の1手間を惜しむ行動を患者様に「頻回施術」という形で押し付けている訳で、個人的には賛同しかねます。

産後の骨盤矯正なんてさっさと終わらせてしまい、本丸である「産後ケア」の説明をしていくべきです。

彩都で赤ちゃんを無事に迎えたママへ

産後は産後の骨盤矯正だ!

これが今の時代のスタンダードですが、個人的には「悪貨が良貨を駆逐した」典型的なケースだと思います。

産後の身体に必要な事は「産後ケア」です。そして骨盤矯正とはその一部なのです。

骨盤矯正に10回をかけるよりも、産後の「自由に動ける骨盤」は1回で終わらせて「動きを失っている身体全体」のケアに目を向けてあげて下さい。

茨木・箕面彩都で産後の骨盤矯正をお探しの方はお気軽にご相談下さい。

産後の骨盤矯正の出張エリア

※彩都内から少し範囲を拡大しました!

〇箕面

彩都粟生南/彩都粟生北/粟生間谷/粟生新家/小野原/白島/萱野

〇茨木

  • 彩都あさぎ/彩都やまぶき/
  • 新郡山~井口台
  • 茨木市山手台~新町/東町(タマスマートタウン茨木)

〇摂津市

  • 千里丘新町(健都)

return top