【】

【来院限定】産後ママの全身検査

産後の全身検査

「全身調整を受けてみたいが、自分は受けるべきなのか?」

そういった「迷い」や「不安」を抱えた産後ママからの問い合わせを頂く様になりました。

自分自身で判断をするのは難しいと思います。かといって私も電話やメールだけで細かく判断をするのは流石に無理です。

じゃあ、どうしよう。

そして「全身検査」という新たなメニューが俊カイロに生まれました。

全身検査の目的

  1. 産後ママの身体を全身しっかり検査する
  2. 検査を通して必要な施術を見極める
  3. 気軽に立ち寄れ、かつ不安を解消する。

産後の身体の状態は1人1人で全く異なっており、産後の骨盤矯正や産後ケアに必要な回数、内容は個人差がとても大きいです。

2回で済むママがいたと思えば5回は必要なママもいます。

これは「妊娠前」の健康貯金の差です。実は妊娠してからの取り組みは余り影響はありません。

そこで「どの院で受ける」はこの際別のお話として、

  1. 自分の産後の身体(骨盤含む)はどうなっているのか?
  2. 自分は何回くらいで卒業となる状態なのか?

この「産後最大のミステリー」を解き明かすのが全身検査です。

全身検査を受けたからといってそのまま当院で産後の骨盤矯正を受ける必要はありませんのでご安心下さい。

あくまで

  • 気軽に立ち寄れる検査時間
  • 曖昧・不安をはっきりさせる確かな検査。

この2点を両立させて、産後ママに安心を提供する事が目的です。

全身検査の特徴

  1. 全身調整から「施術部分」を抜き取ったものです
  2. 全身調整と同じ流れです
  3. 産後ママの「今の状態」を明らかにします

全身検査で行う事

  1. 筋バランスの確認
  2. 神経促通の確認
  3. 体液循環の確認
  4. 内臓の状態を確認
  5. 呼吸の状態を確認
  6. 重心位置の確認
  7. 骨盤の動きを確認
  8. 関節の状態を確認

全身調整と全く同じ検査を行います。施術がありませんので全身を一気に駆け抜けます。

全身調整の場合は?

全身調整の場合は検査で出てきた問題を1つ1つその場で整えながら次の検査へと進みます。だから時間が掛かります。

全身検査の流れ

  1. 検査
  2. 検査結果の説明
  3. 施術ルートの説明
  4. カルテをお渡し
  5. 終了

ご予約の時点で「お名前」「お電話番号」だけ確認させて頂きます。それ以外の個人情報は全身検査では頂きません。

検査時間

30分

検査だけで突っ走ってもこれだけ掛かってしまいます。

検査費用

2,000円

簡易型のカルテ(A4サイズ1枚)を検査後、お渡しします。

全身検査の注意事項

  • 産後ママ限定のメニューです。
  • 来院限定となります。※検査のみの出張は不可
  • 事前予約制です。

return top